彼女を作るために・・・「※ただしイケメンに限る」←これをぶっ壊す!

女の人というのイケメンじゃないとだめなんだ・・・
そう思ったことはないですか
たかし(ブログ著者)はいつも思います

でも「※ただイケ」(ただしイケメンに限る)が頭のなかにあると
彼女を作るためには邪魔
だって、イケメンだけだったら僕は対象外になっちゃうので・・・
(僕はブサメンです!)

だから僕のなかにある

「※ただしイケメンに限る」

この考え方をぶっ壊す

ブサメンの自分でも彼女ができるかもしれない
という内容の記事です。

-本記事では-

・容姿に自信がない方
・結局は顔じゃないか、そう思っている方
・自分がイケメン(フツメン)じゃないから彼女がいないと考えている方

そんな人に向けた記事となっております。

-記事を読んだ方へ届けたいこと-

自分にも彼女ができるかもしれない
読んだ方がそんな希望を少しでも持てるようになったら
そう願って記事を書いています


「※ただしイケメンに限る」←この考え方をぶっ壊す!

1 真実。たかしの体験。結局は顔じゃないか!

1-1「女の子なんてどうせイケメンが好きなんだろ」

これって真実ですよね
ネットでもみんなが体験しているし、僕も体験してきたことです

僕が実際に体験したこと

・学校のクラスでダンスで踊るとき、女の子が僕の手だけをとらない
・学校のクラスの席替えで僕のとなりと決まった女子が「うえっ」と声を出す
・電車でも女の子は僕のとなりを避ける。なんなら前の席も避けられる
・「きもい」と真剣に言われる
・昔からアニメの人気のキャラが美形ばかり

この体験から導き出される結論

・女の子は僕のことが嫌い
・女の子はブサメンの僕を最初から相手にしてない
・女の子はイケメン(フツメン)しか相手にしない

女の子なんてイケメン(フツメン)だけが好きで「浅い」やつらだ

いろいろあるけど、
『結局は顔じゃねーか!』
これが僕の考えです

1-2 参考記事(※心にダメージを負うのでご注意ください)

ただしイケメンに限る、これの証明するための記事をいくつかあげます

ピクシブから「※ただしイケメンに限る」について

イケメン芸能人がバックハグをすると黄色い完成、喜びの声、という記事を紹介してい
そのときの記事 福士蒼汰がバックハグで腕まくり “胸キュン”シーンを女子高生にプレゼント

【胸糞注意】「※ただしイケメンに限る」を実感した瞬間・・・

2 反論。ゲーム配信者が「逆。男が顔で決めてる」戦争だー!

2-1 ただイケ論争 そして戦争 僕も参戦

僕はYoutubeのゲーム実況が好きでよくみます。
配信者の方が5chまとめ記事のニュース記事での「※ただしイケメンに限る」を取り上げました。

配信者「逆だよ逆。男は顔で決めるけど、女でそういう人はむしろ少ないんじゃない」

この発言に怒ったリスナーと配信者による「※ただイケ」論争がはじまります
戦争です。

僕も参戦しました
僕はこちらのサイトを例にあげて・・・

「※ただしイケメンに限る」という言葉を見聞きしたことがある、という人は多いだろう。これは「イケメンは何をしても許される」といった意味で使われるネットスラングだ。
「Bloomメンズ」を運営する株式会社Staueticが、20代~50代の男女(会社員)を対象に、「セクハラの境界線」に関する調査を実施した。その結果からは、想像以上にイケメンの無敵ぶりが明らかになった。

オトナライフ 生活をもっと楽しく刺激的に。 文=オトナライフ編集部
https://otona-life.com/2021/10/30/89230/

「イケメンはセクハラしても許されるんだぞ!」

という意見を主張しました

2-2 反撃されて大ダメージ 

「ただイケ」論争で配信者の方は攻撃してくるリスナーに対して・・・

「相撲取りはもててる」と相撲取りを例に出してました
お相撲さんの嫁はきれい!ネットブレイク 力士と結婚した美人のまとめ!理由も解説
(リンク先 ネットブレイク)

「むしろ男性のほうが顔を重視してる」というこちらを記事も出してました
「ただしイケメンに限る」は本当なのか、実験してみた結果wwwwww
(リンク先 オレ的ゲーム速報@jin)

データとしてはそういうこともあるかと思います

でも配信者の方との戦いで僕の心にぐさっと刺さったのは・・・

配信者「そんな考えだから女から嫌われるんだよ」
配信者「彼女ができるわけねーだろ!」

大ダメージ
はい。僕は彼女がほしいので考えを改めたいです

このただイケ論争で
※ただしイケメンに限る、←この考えをやめよう
そう思うようになりました

2-3 でも小学校3年生のころから培ってきた考えは変わらない

小学校3年生のころからトラウマと共に育ててきた
「※ただしイケメンに限る」
という考え。

そう簡単には変わらない
どうしたら良いだろう?

3 検証。ブサメンに彼女がいるのか調査へ。街に出る。

3-1 調査のきっかけ ネットの意見だけだと考えは変わらない

ネット上では女性も「※ただイケ」に否定的な方も少なくない・・・気がする
でもネットの意見だけでは納得できません
なにせ小学校3年生のときからの考え方ですから。

そこで僕はこうしました

「外の世界にブサメンと付き合ってくれる女の人がいるのか実際に見に行こう」

自分の目で見て確かめたら、自分を納得させられるんじゃないか
そう思ったのです

進撃の巨人のエルビィン団長やハンジさんもおっしゃっていたました
「知りたければ見にいけばいい、それが調査兵団だろ?」

3-2 実際の調査 ブサメンにも彼女がいるのか

3-2 実際の調査 ブサメンにも彼女がいるのか

調査内容

男性の側がブサメンのカップルを見つけて数える

二日間かけて2時間ほど調査

時間 11月末 18:30~19:30 金曜日、土曜日
場所 駅に連結しているおしゃれな待ち合わせ場所
   目に入る範囲でカップルを調査
方法 目視で確認して数える 壁によりかかり観測

調査結果

カップル総数   119組

ちょいブサメン  21組
ブサメン     5組

カップル総数におけるブサメンの割合(%)

ちょいブサメン  17%
ブサメン     4%

(※ブサメンかどうかの基準は僕の判断です
  かなり厳しい判定です
  人が多すぎて追いきれなかったため
  目についた方を対象にしました)

※僕がやってることがクズですが許してください
 僕もブサメンです

3-3 調査でわかったこと 希望の5組

まわりがカップルだらけで調査は辛かったです
でも痛みを堪えて調査してよかった

ブサメン     5組

この5組は僕には希望をくれました
僕も彼女ができるかも
たとえ4%でも確率があることがわかって調査をしてよかったです

ほかちょいブサメンの方々も含めると合計26組
ブサメンでも彼女がいる確率が21%あることがわかりました
(あくまで僕の基準になります)

-ほかに発見したこと-

  • みんなファッションがしっかりしてる
  • おしゃれだったり、よくいう清潔感がある
  • 顔や体系がそこまででなくても髪型と服装はしっかりしてる

正直こちらはへこみました
みんな努力してるんですね・・・

前向きにとらえるなら
服装、髪型に関してはよく言われますが実際にそうだと確認できてよかったです

まとめ  「ただしイケメンに限る」は間違えていた

彼女がいない理由として・・・

「※ただしイケメンに限る」←これは間違えている

調査の結果、僕は実感としてそれを得ることができました

顔についていうなら、女の人はそんなことはない
ブサメンでも彼女ができる可能性はけっこうある

ただ服装と髪型は大切で、これからそこを治していきたい

そんな結果となりました

編集後記
-壁の外は厳しい世界でした- しかし希望はあった

調査しているときカップルのなかにいるのは大変つらかったです
地獄の調査でした。なんど死にそうになったか
警察から職質でもされるんじゃないかと誰かを待ってるフリをしていましたがひやひやしてました

「辛い・・・どうして僕はこんなことをしてるのだろう」
そう心でつぶやきながらもやり終えて、
自分の目でイケメン以外のカップルを確かめられて希望をもつことができました

-これを記事にした理由-
嫌われる勇気で
ライフスタイル(考え方)は変えることができる
と書かれていて記事を書いてみようと発想しました

僕の場合、女の人はイケメンが好き
イケメンでないと彼女はできない
という考え方が根強く
これでは彼女ができずらいと思い、
このライフスタイル(考え方)を変えたい
そう願ったのがきっかけです

kirawareruyuuki

嫌われる勇気」岸見 一郎 (著) 古賀 史健 (著)

コメント

タイトルとURLをコピーしました