(彼女がほしい)顔がアレな男でも彼女はいるのかを調査してみた

容姿がいまひとつな男でも彼女はできるのか
ネットで探してもピンとこない
実際どうなんだろうか?
そこで実際に街へ出て調査してみました

※注意 この記事には男性の容姿への言及があり、閲覧することで不快になる可能性があります(この記事の著者たかしも容姿はブサイクです)

調査タイトル
『ブサメンでも彼女はできるのか』

調査によって得たいもの
顔に自信がない男性でも彼女ができる可能性があるのか確かめる

調査内容
新宿駅近郊で男性側がブサメンのカップルを数える

(※ブサメンかどうかの基準はブログ著者たかしの判断となります)
(※個人的な調査なので調査精度は低くなります
  あくまで参考程度でデータを活用してください)

-本記事では-

・ブサメンでも彼女がいるのか知りたい男性
・容姿に自信がなくて絶対に自分に彼女は無理と考えている男性
・女性がどんな男性を選ぶのかを精度が低くてもデータが欲しい方

そんな人に向けた記事となっております。

1 調査手法

二日間かけて1時間40分ほど調査

時間 11月末 18:30~19:20 金曜日、土曜日
場所 新宿駅に連結しているおしゃれな待ち合わせ場所
方法 目視で確認して数えメモをしていく 壁によりかかり定点観察
年齢 10代~30代のカップル(年齢はブログ著者たかしの印象で決定)

2 調査結果

▼カップル総数   119組

普通~イケメン  93組
ちょっとブサメン 21組
ブサメン     5組

▼割合(%)

普通~イケメン  78%
ちょっとブサメン 17%
ブサメン     4%

ちょっとブサメン+ブサメン
21%~22%

3 調査からの予測

3-1 比率 女性が100人いるとき誰を選ぶのか

比率
78:18:4
(普通~イケメン:ちょっとブサメン:ブサメン)

3-2 人数 女性が100人いるときブサメンを選ぶ人数

ちょっとブサメン+ブサメンを選ぶ人数
22人(女性の数)

ちょっとブサメンを選ぶ人数
18人(女性の数)

ブサメンを選ぶ人数
5人(女性の数)

4 その他(年齢データ)

▼参考になりずらい年齢データ
(途中で計測を断念)

年齢データ

男性側がちょっとブサイク、ブサイクのカップル

10代 0組
20代 4組
30代 5組

※9組で調査断念

まとめ 彼女ができる可能性は十分ある

これら調査によって得たいもの・・・
「顔に自信がない男性でも彼女ができる可能性があるのか確かめる」

女性のうち100人中、22人が顔に自信がない男性を選んでいる
このデータから十分に可能性があると判断できる

女性が100人いて5人も容姿がいまひとつな男性とつきあっている
このデータは僕としては驚きが大きく、希望を得るデータとなった

ちなみに調査中のブログ著者たかしの気持ちはこんな感じでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました